ときめき☆のんびりライフ

ときめき☆のんびりライフ

のんびり暮らしたいアラフォーずぼら主婦のブログです。写真AC投稿中。

本ページにはプロモーションが含まれています

【家庭菜園】フェイジョア、5年目にして果実を収穫できました!

5年前に、夫が畑に植えた謎のフルーツ「フェイジョアの木。

全く実がならないので、すっかり存在を忘れていました…(;'∀')

ところが、先日、フェイジョアの木の下に緑色の実がころがっているのを発見!

なんと、5年目にして初めて果実を収穫することができました!!!!!

 

 

 

【家庭菜園】フェイジョア、5年目にして果実を収穫できました!

フェイジョアって?

f:id:Buu-co:20211104165328j:plain

皆さん、フェイジョアってご存知ですか?

私は最近まで知りませんでした!

色は緑色、形はキウイのような楕円形。

植物の分類は、フトモモ科アッカ属だそうです。(聞いてもよく分かりませんが。)

肝心のお味は、パイナップルのような、グァバのような、リンゴのような、バナナのような…という噂です。(食べたことないので、ネットで調べてみました!)

うーん、なんだかどんな味かよくわかりませんね(;'∀')

 

フェイジョアの木

f:id:Buu-co:20211104163942j:plain

5年前、夫が「スーパーで買えるフルーツ育てたってしかたないし、珍しいやつ育てよう!」と言って買ってきたのがフェイジョアでした。

とろこが、1年目も2年目も3年目も全く実がならず…。

すっかり存在をわすれていたのでした。

 

5年目にして、初めての収穫!!!!!

f:id:Buu-co:20211104163600j:plain

5年目にして、初めて実がなりました!!!!!

というか、実がなっていたのにも最近まで気づいていませんでした。

そしてつい最近、「地面にいくつか緑色のものがころがっているな~?」と思ったのがフェイジョアの実でした(;'∀')

本当に、家族全員、フェイジョアの存在をすっかり忘れていたのです…。

 

ちなみに、フェイジョアの実は熟したら実が落っこちるそう。

食べるには追熟させる必要があるそうです。

実が柔らかくなり、いい香りがしたら食べ頃なんだそうです。

うちのフェイジョアはまだまだ硬そう…。

また、食べられるようになったらレポしたいと思います♪

 

 

諦めないで!

f:id:Buu-co:20201206103834j:plain

googleの検索画面で「フェイジョア」と入力すると、フェイジョア 実がならない」とでてきたので、きっと仲間がいっぱいいるのでしょうね(;'∀')

我が家の場合は5年目にして、初めて実がなりました!

フェイジョアの実がならない…なんて人も、諦めないでくださいね~(#^.^#)

忘れた頃に収穫できるかもしれませんよ♪

 

\食べてみました~!味が気になる方はコチラへ。/

tokimeki-nonbiri-life.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ