ときめき☆のんびりライフ

ときめき☆のんびりライフ

のんびり暮らしたいアラフォーずぼら主婦のブログです。写真AC投稿中。

本ページにはプロモーションが含まれています

【写真AC】ずーっと審査中!?なかなか審査が終わらない問題。~アラフォー主婦のお小遣い稼ぎ~

2020年6月、普通のアラフォー主婦が無料ストックフォト「写真AC」のクリエイターデビューをしました!(クリエイター=写真を投稿する人)

 

この1年半、写真ACにコツコツと写真を投稿してきましたが、2021年10月、今までになく”審査期間”が長いのです~(;'∀')ガーン

なんと3週間以上ずーっと”審査中”になっている写真が多数存在…。

後から投稿した写真の方が審査に通ったりもしていたので、思い切って写真ACに問い合わせてみました。

今回は、”写真ACの審査がなかなか終わらない問題”をレポートしたいと思います!

 

 

【写真AC】ずーっと審査中!?なかなか審査が終わらない問題。~アラフォー主婦のお小遣い稼ぎ~

【写真AC】投稿から公開までの審査期間は?

f:id:Buu-co:20201206102019j:plain

この1年半、写真ACに写真を投稿しているのですが、私の場合は早ければ翌日公開されることも。

また、審査期間が長い時には1週間~10日ほどかかることもありました。

以前から”審査期間に波があるなぁ~”とは思っていたのです。

 

3週間以上、審査中…。遅すぎない…???

f:id:Buu-co:20201206101952j:plain

そんな中、10月はじめに投稿した写真のうち30枚ほどが10月末になっても「審査中」のままに…。

こんなに審査期間が長いのは初めてのこと!!!!!

 

心配になり写真ACのヘルプページを確認すると、以下のような回答がありました。​

写真の審査につきましては、恐れ入りますが、通常2~3週間程度お時間をいただいております。

審査は確認が済んだものから公開されますため、ご投稿順を前後して公開することもございます。

予めご了承くださいませ。恐れ入りますが、審査終了まで今しばらくお待ちいただけましたら幸いでございます。

 

写真の審査は通常2~3週間…!?

私の実体験とはかなり開きがありますが、9月末にヒルナンデスで副業特集があったから、混みあっているのかな~と。

どうしようか迷ったのですが、後から投稿した写真がすんなり公開されたこともあり、写真ACに問い合わせのメールを送ってみることに!

 

 

写真ACに問い合わせ!

f:id:Buu-co:20201206101932j:plain

写真ACのヘルプページ下に「それでも解決しない場合は?」とあり、隣に問い合わせのボタンがあったので、そちらから状況を記入したメールを送ってみました。

 

あ、イメージ画像にテキトウな物が見当たらなかったので、お金で統一してみました(#^.^#)

 

問い合わせ5時間後に審査通過

f:id:Buu-co:20201206103834j:plain

なんと、問い合わせのメールを送った5時間後に「審査中」だった写真の半数が公開されていましたー!!!!!

偶然?それとも、対応してもらえたんでしょうか?

もっと早くに問い合わせをすれば良かったかな?

そして2日後、問い合わせメールに対する返信をいただきました。

ざっくり言うと、やっぱり混みあっているみたいですね~(;'∀')

※メールの無断転載は禁止されている為、やんわり表現にとどめておきます。

 

原因はきっとコレ…↓↓↓↓↓

tokimeki-nonbiri-life.hatenablog.com

 

季節の写真は早めに投稿すべし!

f:id:Buu-co:20211030143818j:plain

今回、七五三の季節に向けて七五三の写真を色々と投稿していたので、なかなか審査期間が終わらないのをもどかしい気持ちで見ていました。

こういう季節写真って、期間が終わるとほとんどダウンロードされなくなっちゃうので…( ;∀;)

今現在も、3分の1は審査中のまま…。

着付けの写真とかもあるのになぁ~ヤキモキしちゃいます。

それにしても、すぐに公開されるものと、3週間以上審査中になるものの違いは何なんでしょうかね…???

 

皆さんも、季節の写真は早め早めに投稿をしておいた方が安心ですよ~!

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ