ときめき☆のんびりライフ

ときめき☆のんびりライフ

のんびり暮らしたいアラフォーずぼら主婦のブログです。写真AC投稿中。

本ページにはプロモーションが含まれています

【2023年6月】趣味ブログの収益、初めて月1万5千円をこえました!~アラフォー主婦のお小遣い稼ぎレポ~

2023年6月、ブログの1ヶ月の収益がついに1万5千円をこえました!

アラフォー主婦が、ブログにアドセンスアフィリエイトを付けはじめて3年9カ月。

マイペースな趣味ブログで1万5千円も収益がでるとは…感無量です(#^.^#)

今回は、収益・月1.5万円ごえ記念として、ブログに記録を残しておこうと思います!

 

【2023年6月】趣味ブログの収益、初めて月1万5千円をこえました!~アラフォー主婦のお小遣い稼ぎレポ~

2つのサイトを合わせて月1.5万円

2023年6月のブログの収益が、1.5万円/月をこえました!

この、月1.5万円ちょっとの金額は、”2つのサイト”の収益を合わせた金額です。

  1. 無料のはてなブログ(ゆる~い雑記ブログ:ときめき☆のんびりライフ)
  2. ワードプレス(好きなことを綴った、趣味の特化ブログ)

 

とはいっても、はてなブログはの収益はワンコインほどなので、実際にはほぼワードプレスで書いている特化ブログの収益なのですが…(^-^;)

 

ちなみに2つとも”副業用のブログ”ではなく、”趣味で運営しているブログ”です(#^.^#)

 

 

3年9カ月目のブログの状況

3年9カ月目のブログの状況です。

  1. 無料のはてなブログ(雑記ブログ)、76記事、月間3500PV
  2. ワードプレス(趣味の特化ブログ)、180記事、月間5万PV

 

1年前と比べて、収益は1万円→1万5千円となりました。

 

 

アフィリエイトのメンテナンス

この1年でしたこと、それはアフィリエイトのメンテナンスです。

実は1年前まで、アフィリエイト楽天アフィリエイトしか貼っていなかったのです。

アナログ人間な素人主婦なので、やり方がよく分からなかったのです…(^-^;)

 

重い腰を上げ、もしもアフィリエイトの簡単リンクに張り替えました!

(↑こんなやつです)

こうすることで、楽天、yahoo、Amazonの3社から購入できることに!

アフィリエイトの収益が倍増したのでした♪

もっと早くから取り入れておけばよかったです…(^-^;)

 

 

ここにくるまで3年9カ月!

特化ブログでアドセンスを始めたのが2019年の秋頃でした。

なので、月1.5万円の収益が出るまでに3年9カ月かかったことになりますね(^-^;)

すごくのんびりしてますよね~!

 

そもそも、月に3~4記事書いたらいいほうで、1~2ヶ月放置…なんてこともざらにあり…(^-^;)

それでも、ブログで月1.5万円の収益。

副業とまではいきませんが、主婦のお小遣いとしてはかなり嬉しい金額です♡

普通の主婦は月1.5万円あれば、まーまー楽しく遊べるのです。

 

 

次は月2万円が目標!

次の目標は”月2万円”を目指していきたいと思いまーす(#^.^#)

それが2~3年後になろうとも…いいんです、趣味ブログなんで♪

 

これからも、今まで通り好きなことを自分のペースで書いていけたらいいなぁと思っています。

 

アナログ人間な素人主婦でも、のんびり続けてやれば趣味ブログで収益がでたよ~」という事実が、どなたかの励みになれば嬉しいです♡

 

プライバシーポリシー お問い合わせ