ときめき☆のんびりライフ

ときめき☆のんびりライフ

のんびり暮らしたいアラフォーずぼら主婦のブログです。写真AC投稿中。

本ページにはプロモーションが含まれています

【写真AC】2年間で12万円!換金の申請方法と入金までの時間レポ~アラフォー主婦のお小遣い稼ぎ~

2020年6月、普通のアラフォー主婦が無料ストックフォト「写真AC」のクリエイターデビューをしました!(クリエイター=写真を投稿する人)

2年間マイペースに投稿をつづけているうちに、ポイントが12万円をこえました(#^.^#)

きりが良かったので、換金申請してみることに。

今回は、初めての換金申請と入金までの時間などをレポしたいと思います♪

 

【写真AC】初めての換金は12万円!申請方法と入金までの時間レポ~アラフォー主婦のお小遣い稼ぎ~

写真ACの収益は、2年で12万円

f:id:Buu-co:20201206101932j:plain

2020年6月から写真ACで写真を投稿しています。

2022年6月、「そろそろポイントを換金しようかなぁ~」と思い立ちました♪

切りの良い数字で換金したいなぁと、12万円分になった時点で換金申請を行いました。

2年間で12万円ということは、1年あたり6万円ほどの収益になったようです(#^.^#)

 

 

5,000ポイントから換金が可能

f:id:Buu-co:20201206102019j:plain

わたしは長い間放置していましたが、写真ACでは5,000ポイントから換金が可能です。

換金ポイントは1,000ポイント単位で入力できます。

なので、5,500ポイントの場合だと5,000ポイントまでしか入力することはできません。

11,900ポイントだと11,000円分の換金となります。

また、換金申請は「月に1回のみ」だそうです。

 

 

手数料は300円

そうそう、わたし自身すっかり忘れていたのですが、手数料が300円かかります!

なので、120,000円ー300円(手数料)=119,700円の入金となりました。

わたしレベルのDL数なら、こまめに換金するよりも、まとめて換金するほうがいいかなぁ~と思います(^-^;)

 

 

写真ACの換金申請方法

①メニュー→「換金申請」のページへ。
  • 全てのポイントを換金する
  • 換金したいポイントを数値で入力する

好きな方を選んで、申請すればOKです!

 

②「換金申請」画面より銀行口座情報を登録

ポイントを入力後は、銀行口座情報の入力を行います。

※わたしは楽天銀行を利用しているので、その後の手続きは不要でしたが、他行/ゆうちょ銀行を利用する場合は以下の手続きが必要になるそうです。

 

楽天銀行かんたん振込(メルマネ)について

1.楽天銀行から、受取手続きを依頼するメールが届きます。メールに記載されているURLから、受取画面を開きます。

2.上記に入力した口座名義を入力し、お持ちの口座を指定して受取手続きを行います。

3.指定した口座に資金が振り込まれます。

※写真ACより引用

 

③写真ACより「換金申請受け付けました」メールが届く

申請後、メールアドレスに写真ACより「換金申請を受け付けました」というメールが届きました。

  • 不正ダウンロードがないか確認する
  • 最長で60日程度かかる

上記の文章が添えられていました。

 

 

換金申請から入金までの日数は…???

(↑お金のイメージ…と思って撮影したら、すごくハードボイルドな写真に笑)

 

わたしが換金申請をしたのが8月6日、入金されたのが10月4日でした!

というわけで、入金までの期間は約2ヶ月です。

メール文章に、”審査完了まで最大60日程度お時間いただいております”と書き添えられていたのですが、本当に60日かかりました(^-^;)

 

2年分もためこんでいたから、DLの不正チェックに時間がかかったのかもしれませんね(;'∀')

 

 

さいごに

以上、写真ACの換金申請方法と入金までの時間レポートでした!

 

専業主婦にとって、12万円の臨時収入はかなり嬉しい金額(#^.^#)ノ

なににつかおうかぁ~とホクホクしております♡♡

「写真撮影➡投稿(タグ付け)➡ダウンロードされるのを待つ。」

たったこれだけの作業でお小遣いがもらえるなんて、ずぼら主婦には最高のお小遣い稼ぎだなあと思っています。

 

写真ACで”お小遣い稼ぎ”。気になった方はコチラへどうぞ/ 

写真素材素材【写真AC】

 

プライバシーポリシー お問い合わせ