ときめき☆のんびりライフ

ときめき☆のんびりライフ

のんびり暮らしたいアラフォーずぼら主婦のブログです。写真AC投稿中。

本ページにはプロモーションが含まれています

「古墳めし築造セット」で前方後円墳ゼリー作り♡~「やまとは恋のまほろば」4巻発売記念~

古墳のシルエットが再現できる、「古墳めし構造セット」。

2022年12月15日、「やまとは恋のまほろば」の4巻が発売された記念に、古墳ゼリーを作ってみることに(#^.^#)

 

 

「古墳めし築造セット」で前方後円墳ゼリー作り♡~「やまとは恋のまほろば」4巻発売記念~

古墳めし築造セット

こちらが以前購入した「古墳めし築造セット」(税込2,178円)です!

古墳の型と、スコップ型のスプーンがセットになっています。

なんと、前方後円墳の他にも「円墳」「帆立貝型古墳」の形を作ることができる優れもの( *´艸`)

 

奈良県桜井市の「ふるさと納税」でも発見!/


 

 

前回は、「古墳カレー」を作りました~(#^.^#)

今回は、「古墳ゼリー」に挑戦してみたいと思います!

 

 

古墳ゼリーの材料

  • ゼリーの素「ゼリエース」
  • フルーツ寒天缶詰
  • 型(古墳めし構造セット)

緑色のゼリーにしたかったので、「ゼリーエース」の緑色をチョイス♪

あとは、家にあったフルーツ寒天の缶詰をミックスしてみることにしました(#^.^#)

 

 

「古墳めし築造セット」、古墳ゼリーの作り方

①ゼリーのもとをつくる

ゼリーの素に、お湯150mlを入れてかきまぜ、さらに水150mlを入れてかきまぜます。

 

②型にゼリーの素とフルーツ缶詰をいれる

型に缶詰の具を入れ、ゼリーの素をながしこみます~♪

古墳の型だけではおさまらなかったので、別の瓶にもいれました。

 

③冷蔵庫で2時間

冷蔵庫で2時間、冷やし固めます~(#^.^#)ノ

 

 

④型からはずす!

ボウルにお湯をいれて、しばらく型をつけます。

容器をタオルでふいたら…

 

つまようじでぐるっと一周し、型からはずします~

 

 

⑤古墳ゼリーの完成!!!!!

ちょっと崩れてしまいましたが、古墳ゼリーの完成で~す(#^.^#)

めちゃくちゃカワイイ♡♡♡

ゼリエースに白色の寒天をたくさん入れてしまったので、おもったより緑色が薄くなってしまいましたが…まぁ、しゃぁない。

 

ピンク色の寒天が映えてますね♡

むかし、駄菓子屋さんでかったチューチューゼリーみたいな、懐かしい味がしましたよ(*^-^*)

 

 

「やまとは恋のまほろば」の4巻

2022年12月15日、「やまとは恋のまほろば」の4巻が発売されました(#^.^#)

3巻発売後に連載の中断があり、一時はどうなることかと思いましたが、無事この日を迎えることができて、ほんとうにほんとうにうれしいです~!!!!!

これでスッキリ、良い年末を過ごせそうです♡♡♡

 

tokimeki-nonbiri-life.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ