ときめき☆のんびりライフ

ときめき☆のんびりライフ

のんびり暮らしたいアラフォーずぼら主婦のブログです。写真AC投稿中。

本ページにはプロモーションが含まれています

【2024年】インスタが最新投稿順に見れないので、新規アカウントは表示されない悲劇…。

2024年1月、インスタグラムを始めようかと思い立ちアカウントを作成。

ウキウキしながら投稿したのに。

なんと、全く反応がないのです…( ;∀;)ガーン

 

【2024年】インスタが最新投稿順に見れないので、新規アカウントは表示されない悲劇…。

新規アカウントから初投稿したところ…反応は全くナシ!

2024年1月、何か新しいことを始めようとインスタグラムでアカウントを作り、投稿してみることに。

ウキウキしながら投稿したのですが、反応は0…。

 

か、悲しすぎる…!

せっかく色々インスタの設定して、CANVAで加工したのに…。

別にインフルエンサーになろうとか大それたことを思っているわけではないのですが、反応が0は悲しすぎます~。

 

モヤモヤしながら、ネット検索をかけてみると、インスタの仕様が変わったことが原因だとわかったのです( ;∀;)

 

 

インスタ、最新投稿順に見れなくなっている!

以前は最新投稿順に見れた投稿。

現在は最新投稿順に見れなくなっているんです。

2023年夏ごろには、アプリでもPCでも最新投稿順に見れなくなったそう。

 

2024年1月現在、表示されるのは「人気の投稿」OR「最近の人気の投稿」だけ!

 

 

表示されるのは「人気の投稿」だけ、ということは…

インスタの仕様変更で、検索で表示されるのは「人気の投稿」OR「最近の人気の投稿」となりました。

 

え、じゃあ、新規アカウントの投稿って、表示されなくない!?

 

表示されなければ、人気になるはずもなく。

 

そうすると、ずーっと表示されないままなんじゃ…。

 

そんなことある~!?

 

 

どうすればいいのかわからない…

解決法をネット検索してみるも、でてくるのは企業向けや収益化を目指している人向けの本気のやつばかり。

それか、お金のニオイのするものだったり。

 

主婦が気軽にインスタを楽しむための解決方法はでてこず…。

素人がインスタに投稿する時代は終わってしまったのでしょうか…!

 

結局、どうすればこの問題が解決できるのかも分からず、モヤモヤしたままです(^-^;)

 

 

インスタに関するネット情報が古すぎる問題!

今回のことで、インスタに関することをgoogleでめちゃくちゃ検索した、素人アラフォー主婦。

インスタに関してネット検索していると、古い情報がたくさんでてきて本当に見にくいんです。

2~3年前の情報が検索上位にあがってきて、読み進めると、インスタの現状と情報が全く合ってないなんてことが多々ありました。

googleさん、もっとがんばってほしい…。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ