ときめき☆のんびりライフ

ときめき☆のんびりライフ

のんびり暮らしたいアラフォーずぼら主婦のブログです。写真AC投稿中。

本ページにはプロモーションが含まれています

2021年10月、「仮想通貨」はじめました!~アラフォー主婦のお小遣い稼ぎレポ~

2021年10月1日、仮想通貨デビューしちゃいました(#^.^#)

何の知識もないアラフォー主婦が、仮想通貨を運用したらどうなるのか…(自分でもどうなるのか分かりません!!!!!)、ゆる~くレポしていこうかなと思っています。

 

仮想通貨、はじめました!~アラフォー主婦のお小遣い稼ぎ~

きっかけは、夫の資産運用

f:id:Buu-co:20211109120835p:plain

2020年秋、家族会議にて夫が「我が家もそろそろ資産運用をしよう!」と言い出しました。

銀行に預けていても、ほとんど利子もつきませんしね…。

それから我が家では、毎月貯蓄の何割かを投資にまわしています。(全て夫が担当)

株の他、プラチナを売買したり仮想通貨を売買したりしていたようですが、現在は株のみの運用に落ち着いているそう

夫いわく、「仮想通貨は動きが激しくてよくわからんからやめとくわ~」とのこと。

たしかに、大切な老後の資金が激減したら大変ですもんね~(;'∀')

 

家のお金が激減したら困るけど、わたしのお小遣いなら誰にも迷惑かけへんしな~

お小遣いが増えたらうれしいな~♡♡

仮想通貨…やってみようかな!!!!!

という流れで、自分のお小遣いで仮想通貨を売買することにしたのです(#^.^#)

 

 

2021年10月、仮想通貨デビュー

GMOコインで口座開設

f:id:Buu-co:20201206104406j:plain

思い立ったが吉日、2021年10月1日、GMOコイン(仮想通貨取引所に口座を開設しました。

なんと、1日半ほどで登録➡本人確認➡口座開設まで完了しました!

しかも、全てネット上で完結です。

とっても早いですね~(#^.^#)

 

ちなみに、GMOコインで開設した理由は夫が使っていたから!(←そんな理由…)

使い方や見方を教えてもらえるし~という安易な発想です(;'∀')

一般的には、GMOコインの良いところは①手数料が安い、②大手で安心、③少額から購入できるなどと言われています。

意外にも、ビットコインなら0.0001BTC=現在760円から購入できるんです!

この金額なら、主婦のお小遣いでも運用できますよね。

 

⇩こちらのURLから登録すると、200円分のビットコインがもらえるそう!(~2021年12月21日)

https://coin.z.com/jp/member/signup?aid=00403&cid=1446be102567425e92d38785b284c93a

 

入金!

仮想通貨を購入するためには、GMOコインの口座にお金をいれておかないといけません。

口座を開設した翌日、楽天銀行GMOコインへ資金を移動させました。

楽天銀行GMOコインへの入金手数料は無料です♪

しかも「即時入金」と言って、ネット上の操作ですぐにお金の移動が反映されます。

ネット銀行は便利ですねーー(#^.^#)

 

 

資金はCWの収入

肝心の資金は、在宅ワークのCW(クラウドワークス)でいただいたお金をつかうことに!

ライティングや写真撮影など趣味の延長でいただいたお金なので、私にとってはあってないようなもの。

これがパートで一生懸命稼いだお金だと、仮想通貨に投入するのを躊躇したような気がします。

お金の価値は同じなのに…、不思議ですよね。

仮想通貨の売買では元金が激減する可能性もあるので、”なくなってもいい金額”や”余剰資金”で運用するように言われています。

 

 

仮想通貨売買のMYルール

f:id:Buu-co:20201206102934j:plain

仮想通貨の売買には色々な方法があるようですが、初心者&無知なアラフォー主婦にややこしい売買は無理だと判断しました。(早!)

ルールは一つだけ。

安い時に買って、長期保存(=ガチホ)する!

 

何年後かに、お金が増えていたら利確して海外旅行にでも行きたいな~と思います(#^.^#)

 

 

現在の状況

f:id:Buu-co:20201206101932j:plain

現在、保有中の仮想通貨はこちら。

ビットコインは高値掴みしてしまったあと下落してしまいどうなることかと思っていたのですが(初心者あるある)、今朝すごく金額が上がっていたのでホッとしているところです。

ビットコインキャッシュは購入後なかなか値動きがなく、なんともいえない感じでしたが、こちらも今朝ビットコインにつられて?上がっていました。

エンジンコインは、なんと1ヶ月で2倍以上に。

もっとたくさん買っておけばよかった…悔やまれます( ;∀;)

シンボルは、GMOコインでは取り扱いが始まったばかりの商品で、これから上がってくれたらいいな~と期待を込めて。失速しませんように!

ビットコインに次ぐ仮想通貨・イーサリアムは、買い時を見失ってしまい高騰中。

下落待ちです(;'∀')

 

 

さいごに

以上、アラフォー主婦の仮想通貨デビューレポでした!

何の知識もないアラフォー主婦が仮想通貨を運用したらどうなるのか…、私自身も興味シンシンです(#^.^#)

資金が泡と消えるのか、それとも倍になるのか…!??

ドキドキしますね♡♡

googleさんの検索表示に「仮装通貨 主婦」と入力すると、「仮想通貨 主婦 ブログ」とでてきたので、主婦の仮想通貨事情が気になる方が多いのかな?

また良くも悪くも、変化があればブログに書いていきたいと思います(*^-^*)

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ