ときめき☆のんびりライフ

ときめき☆のんびりライフ

のんびり暮らしたいアラフォーずぼら主婦のブログです。写真AC投稿中。

本ページにはプロモーションが含まれています

100円で買える幸せ。~お花のある暮らし~

2022年の目標、それは「おうち時間を楽しむこと」

コロナもまだまだ長引きそうなので、今年は家での生活をもっと充実させようと思っています。

まずは簡単にできることから、”お花のある暮らし”を始めたいと思います!

 

100円で買える幸せ。~お花のある暮らし~

お花のある暮らし

”お花のある暮らし”、響きがステキですよね(#^^#)

雑誌なんかで季節のお花を飾っているお宅なんかをみると、すごく憧れちゃいます♡

ただ、お花って飾らなくても困らないし、飾らなくても生きていけるので、今まで優先順位がすごーく低かったのです。

子ども達がつんできた花を飾ることはありましたが…

tokimeki-nonbiri-life.hatenablog.com

 

「お花にお金を出すなら、スイーツ買おう~」って思っていました(^-^;)

そんな私が「お花を買おう!」と思った理由…

それは、100円だったから!!!!!(はずかしー)

 

100円のお花

f:id:Buu-co:20220206111715j:plain

なんと、スーパーの切り花売り場で100円で売られていたんです。

見切り品ってゆうやつですね!

きれいなオレンジ色のチューリップ2本と、小さな黄色い花がたくさんついたグリーン(ミモザ?アカシア?)の組み合わせです。

花はまだまだツボミの状態◎

チューリップなんて、お花屋さんで買ったら1本300円はしますよね!

それが全部まとめて100円だなんて、見切り品とはいえお値打ち価格です(#^.^#)

子ども達の学校がコロナで休園&休校になったタイミングだったので、「ステイホーム中の癒しになるかなぁ…」と思わず買ってしまったのでした♪

 

癒されてます♡

f:id:Buu-co:20220206111644j:plain

最初はリビングに飾っていたのですが、暖房で温まってチューリップの花が開きかけてしまったので、急いで寒い洗面スペースへ移動させました(;'∀')

手を洗うたびにチューリップの花が目に入り、とっても癒されています♪

お花をみると、心が和みますね。

 

(おまけ)写真ACの撮影小物に…

f:id:Buu-co:20220206111624j:plain

せっかくキレイに咲いているので、無料ストックフォト・写真ACの撮影小物として出演してもらいました(#^.^#)

ただいま審査中です。

商魂たくましい…(笑)!!!!!

 

100円でこんなに心が癒されるとは…。

今年は”お花のある暮らし”を試してみようと思います♪

 

プライバシーポリシー お問い合わせ