ときめき☆のんびりライフ

ときめき☆のんびりライフ

のんびり暮らしたいアラフォーずぼら主婦のブログです。写真AC投稿中。

本ページにはプロモーションが含まれています

【フライングタイガー】レトロなガラス製ジューサーを購入。毎日、みかん絞ってます♪

先日、雑貨店・フライングタイガーでレトロなガラス製のジューサーを発見。

思わず、衝動買いしてしまいました(#^.^#)

冬は柑橘類がおいしいので、毎日せっせと絞っています♪

 

【フライングタイガー】レトロなガラス製ジューサーを購入。

ガラス製のジューサー(レモン搾り器)

f:id:Buu-co:20220119101528j:plain

こちらが、雑貨店・フライングタイガーで見つけたガラス製のジューサーです。

レモン搾り器ともいうのかな?

自宅にはミキサーも、ハンドブレンダーもあるのに…完全に衝動買いです(;'∀')

ぽってりとしたシルエットがとってもかわいかったのです♡

 

大量のみかん。

f:id:Buu-co:20220119102107j:plain

ジューサーが欲しかった理由、それは我が家にある大量のみかんです

毎年秋~冬にかけて、毎週夫と子ども達が無人販売で大量にみかんを買ってくるのです。

このみかん、1袋100円です。

確かに、安いですよねー。

近所のスーパーだと、1玉30~40円が相場かなぁ。

無人販売、安いんですけどね…めちゃくちゃ買ってくるんですよね…。

 

 

f:id:Buu-co:20220119101850j:plain

そして、畑で採れた柑橘類も加わって…(;'∀')

ゆずやら、デコポンやら、金柑やら…。

キッチンが柑橘だらけなんです!!!!!

子ども達はそのままでも喜んで食べるんですが、せっかくなので自宅でみかんの生絞りジュースを作ってみようと思ったのです(*^-^*)ノ

 

生絞りジュース

生絞り・みかんジュース

f:id:Buu-co:20220119103038j:plain


まずはみかんから絞ってみました!

大玉みかんを半玉搾って、たったのこれだけ…(;'∀')びっくり。

 

f:id:Buu-co:20220119103149j:plain

こちらが大玉みかん1玉ぶんです。

小さなチャイグラスの半量ほど!

とっても贅沢なジュースですね( *´艸`)

オレンジジュースと違って酸味がほとんどありません。

生絞り・みかんジュース、甘くてツブツブしていて、めちゃくちゃ美味しかったです♡

 

生絞り・オレンジジュース

f:id:Buu-co:20220119103415j:plain

こっちは無人販売で見つけた、珍しい国産のオレンジです♪

小ぶりで量がとれなかったので、ジュースはエッグスタンド(ゼスプリの非売品キウイスタンド)に入れてみました。

生絞り・オレンジジュースはフレッシュで甘酸っぱい(*^-^*)

子ども達の朝食にぴったりでした!

 

生絞り・ゆずスカッシュ

f:id:Buu-co:20220119103659j:plain

こっちは、畑で採れたゆずです。

搾ったあと、はちみつ+無糖の炭酸水を加えてゆずスカッシュに!

これもめちゃくちゃ美味しかったです~(#^.^#)

 

 

みかんの大量消費には、生絞りジュースがおすすめ♪

いかがでしたか?

我が家の大量のみかんも、ジュースにすればあっという間に消費できちゃいました!

ちなみに、搾りかすは子ども達が喜んで食べてくれました(^-^;)

みかんの大量消費には、生絞りジュースがオススメですよ~(#^.^#)

 

一番シンプルなやつ♪


 

下にビーカーがあるのが便利そう♪


 

 

色々な用途に使えるやつ!


 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ