ときめき☆のんびりライフ

ときめき☆のんびりライフ

のんびり暮らしたいアラフォーずぼら主婦のブログです。写真AC投稿中。

本ページにはプロモーションが含まれています

【写真AC】1年6ヶ月目の収益、DL数は…?ストックフォトの収入レポート~アラフォー主婦のお小遣い稼ぎ~

2020年6月、普通のアラフォー主婦が無料ストックフォト「写真AC」のクリエイターデビューをしました!(クリエイター=写真を投稿する人)

というわけで、2021年12月に写真AC歴・1年半を迎えました(#^.^#)

 

tokimeki-nonbiri-life.hatenablog.com

 

つい最近1年目の収益レポを書いたばかりのような気がしますが、あっという間に半年が経過…!!!!!

今回は、1年6ヶ月目のダウンロード数、気になる収益、nice数について、紹介したいと思います♪

 

 

【写真AC】1年半の収益、DL数は…?ストックフォトの収入レポート~アラフォー主婦のお小遣い稼ぎ~

1年半のダウンロード数・nice数 ・投稿枚数

写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にクリエイター登録して1年半がたちました♪

この1年6ヶ月間のダウンロード数・nice数、投稿枚数はコチラ

 

  • 1年6ヶ月間の総ダウンロード数は22,781。(ランキング=481位 )
  • 写真掲載数1,033。(ランキング=781位)
  • NICE数355。(ランキング=2201位)
  • ファン人数53。(ランキング=1471位)

※全93,564人中のランキングです。

 

★この半年間で、写真数を688枚➡1,033点まで増やすことができました。

昨年は投稿をさぼっていた時期があったので、これで少しは巻き返せたかな?

 

★ファン数は26人➡53人に倍増!

コメントをくださるユーザーの方もいらっしゃったりで、本当にありがたいことです(#^.^#)

 

★私の収益には関係ありませんが、1年目には69,772人だったクリエイターさんが、この半年間で93,564人に激増していました!

コロナ禍で副業する人が増えているのかもしれませんね!

 

 

1年6ヶ月間の収益は?

f:id:Buu-co:20211218114020p:plain

さてさて、気になる収益ですが…

1年6ヶ月間の総収益は71,054.70円となりました!

1年目の総収益が45,596.95円だったので、この半年間で25,000円ほど収益が出ている様です(#^.^#)

この調子でいけば、1年目よりも収益が増えそう…かな♪

 

 

目標の月5,000円を達成!

f:id:Buu-co:20201206101932j:plain

写真ACのクリエイターになってから、月の収益5,000円を直近の目標にしてきました。

そして2021年10月、1ヶ月間の収益が5,028円に…!

ついに5,000円を超えました(#^.^#)ワーイ

ちなみに2021年11月も6,488円と好調です。(私比ですが)

写真の投稿数を増やしたのが、地味に効いているんじゃないかな~と思っています♪

 

 

1年6ヶ月間で1番ダウンロードされた写真

f:id:Buu-co:20211218120201p:plain

この1年6ヶ月の間、私の写真の中で一番ダウンロードされたものはコチラでした!

「ウッドデッキにうつる影、木漏れ日」です。

私自身もお気に入りの一枚です(#^.^#)

1年前には、1日に10~15回ほどダウンロードされていましたが、現在は1日に1~2回ほどまで激減…。

それでも、まだまだダウンロード数はトップなのでした!

 

 

ここ最近の変化

f:id:Buu-co:20210926213151p:plain

昨年は、売れ筋の写真何枚かがそれぞれ10枚前後ダウンロードされ、あとは…という感じでした。

1年6ヶ月たった現在では、1日10枚ダウンロードされる写真はなくなってしまった代わりに、1日1~3枚とダウンロード数は少ないものの、細々とダウンロードされる写真の数がとっても多くなりました!

1写真につき1日1回しかダウンロードされなくても、そんな写真が100枚あれば、1日100ダウンロードされることになるんですもんね。

地味な写真も侮れないです!!!!!

 

今までの様に、他のクリエイターさんが撮影していないようなマニアックな写真を細々と投稿しながら、地道に写真数を増やしていこうと思っています!

もちろん、1日20回も30回もダウンロードされるような写真をたくさん撮影できれば最高なんですけどね…(;'∀')そんな写真、撮影できる気がしない…

 

 

さいごに

以上、アラフォー主婦・ブーコの「写真AC・1年6ヶ月目の収入レポート」でした!

この1年半で71,054.70円の収益が発生しました

 

この調子で、今後もマイペースに写真を投稿していこうと思います♪

月の収益5,000円を達成したので、次の目標は月に10,000円と設定します!

 

ということで、また定期的に状況をレポートしたいと思います。

 

 

写真ACで”お小遣い稼ぎ”。気になった方はコチラへどうぞ/ 

写真素材素材【写真AC】

 

 

2年目の収益、DL数はこちら(#^.^#)

tokimeki-nonbiri-life.hatenablog.com

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ