ときめき☆のんびりライフ

ときめき☆のんびりライフ

のんびり暮らしたいアラフォーずぼら主婦のブログです。写真AC投稿中。

本ページにはプロモーションが含まれています

【写真AC】「売れない/ダウンロードされない写真」実例集!!~アラフォー主婦のお小遣い稼ぎ~

2020年6月、普通のアラフォー主婦が無料ストックフォト「写真AC」のクリエイターデビューをしました!(クリエイター=写真を投稿する人)

 

約2年半、写真ACに写真を投稿してきましたが、”売れない写真”がそれはそれはたくさんあるのです~(;'∀')ガーン

せっかくなので、今回は”売れない写真の実例”を、どどーんと紹介したいと思います!

 

【写真AC】「売れない/ダウンロードされない写真」実例集!!~アラフォー主婦のお小遣い稼ぎ~

①人気テーマの写真素材

悲しいかな、素人主婦がデジカメで撮影する人気テーマの写真素材は全くダウンロードされません( ;∀;)

定番の写真素材「青空」は、2年半でダウンロード数がゼロ!!!!!

 

人気テーマ「花」

秋の花の代表格・コスモスの写真も、2年半で3枚しかダウンロードされませんでした…( ;∀;)

 

同じく、人気テーマの「木目」

木目が人気だときいて撮影したものの、1ダウンロードです…(^-^;)

 

原因は、人気テーマだけあって写真素材の点数が多いことだと思います!

写真素材数が多い=ライバルが多い=素人の写真はダウンロードされない!

…という、悲しい現実です( ;∀;)

 

 

②季節がはずれているもの

季節がはずれたもの、こちらもダウンロードされません!

チューリップの花を夏にアップしても、なかなかダウンロードされないのです(^-^;)

チューリップの花なら、冬~春にかけて投稿しましょう◎

 

七五三の写真はアップするのが直前すぎて、審査を待っている間にシーズンを逃してしまいました…。

季節写真は、余裕をもって投稿したほうが良いですよ~!

 

 

③何につかうのか、イメージがわかないもの

上の写真「テトラポット上のカモメ」は、登録初日にアップロードしたのに、2年半たった今もダウンロード数はゼロ!!!!!

冷静に考えると(考えなくても)、この写真の使い道を思いつかないですよね~!

テトラポットとカモメって…ねぇ(^-^;)

 

わたし自身はこの写真がめちゃくちゃ気に入っているのですが…(^-^;)

ファブリックパネルにして部屋に飾りたいくらいのお気に入り…笑

残念なことに、自分の好きな写真=売れるわけではないんです。

 

 

④需要がない写真

「珍しいなぁ~」と思って撮影した、カレイのお刺身!

ヒラメのお刺身はよく見ますが、カレイって珍しくないですか???

けれどニッチすぎたのか、需要がなく、未だにダウンロード数がゼロのままです…(^-^;)

 

「珍しい×需要がある写真」ならいいのですが、「珍しい×需要がない写真」は全く売れないので気をつけましょう( ;∀;)

 

 

写真ACで「売れない/ダウンロードされない写真」まとめ

素人主婦が撮影した「売れない/ダウンロードされない写真」実例集、いかがでしたか?

写真ACで売れなかった写真は以下の4種類です(#^.^#)

  1. 素人が撮影した”人気テーマ”の写真素材
  2. 季節がはずれているもの
  3. 何につかうのか、イメージがわかないもの
  4. 需要がない写真

 

ブログを書いていてだんだん悲しくなってきちゃいましたが、これが現実…(^-^;)

わたしの失敗談がどなたかの参考になれば幸いです◎

 

\売れた写真はコチラ!/

tokimeki-nonbiri-life.hatenablog.com

 

写真ACで”お小遣い稼ぎ”。気になった方はコチラへどうぞ/ 

写真素材素材【写真AC】

 

プライバシーポリシー お問い合わせ