ときめき☆のんびりライフ

ときめき☆のんびりライフ

のんびり暮らしたいアラフォーずぼら主婦のブログです。写真AC投稿中。

本ページにはプロモーションが含まれています

2022/2/24(木)ロシアのウクライナ侵攻で、株も仮想通貨も我が家もえらいことになってます…!

2022年2月24日(木)お昼過ぎ、スマホがピコピコなるなぁ~と思っていたら、仮想通貨が軒並み下落したという嫌なお知らせでした。

ニュースを確認すれば、ロシアがウクライナを侵攻したとか空爆が始まったとか…!

しかもこのタイミングで、夫が信用取引をしていることが発覚!!!!!

株も仮想通貨も我が家も大変なことになっていますーーー( ;∀;)

 

ロシアのウクライナ侵攻で、株も仮想通貨も我が家もえらいことになってます…!

2022年2月24日(木)ロシアのウクライナ侵攻。

f:id:Buu-co:20220124204112j:plain

お昼過ぎ、GMOから仮想通貨下落のお知らせが!

ニュースを確認すると、ついにロシアがウクライナに侵攻したようです。

2年前のわたしなら、「大変やなあ~」とどこか他人事だったはずのニュースですが、今年はちがいます。

だって、株も仮想通貨も持ってるんですからー( ;∀;)

 

株も仮想通貨も、どんどん下がってます…。

f:id:Buu-co:20220224140417j:plain

日経平均株価2万6000円を割り込んだそう!

このあと、どこまで下がるんでしょうね…。

仮想通貨ももちろん下がっています。

本当なら、この暴落にそなえて現金をたくさん手元に残しておくべきでした( ;∀;)

ちなみに、我が家が株を始めたのがちょうど2年前のことでした。

 

 

真面目な夫が「信用取引」をしていることが発覚!!

f:id:Buu-co:20201206101952j:plain

株も仮想通貨も長期的な運用だった為、長い目で見よう…と思っていたところ、大変なことが発覚しました。

なんと、夫が株の「信用取引をしていたことがわかったのですーーー( ;∀;)

信用取引とは、現金や株を担保に証券会社からお金を借りて株を買うことだそう。

 

しかも、同じ銘柄を現物と信用取引で購入する二階建て取引をしていたそう!!!!!!!!

 

信用取引の二階建て…!!!!!

素人でもわかる、一番あかんやつです…( ;∀;)泣きそう。

 

もともと株価が下がっていたところに、ロシアとウクライナの問題がかさなり、

追証金(おいしょうきん)が発生。

翌々営業日までに”保証金”を追加で入金しなければいけないことに。

 

ついに、妻の私に信用取引がバレてしまったというわけです。

現物株はほっておけるけど、信用取引は借りたお金+利子を返さないといけないんですよね。

 

 

真面目な夫が私に内緒でこんなことをしていたなんて!

しかも含み損の金額が大きすぎて…!!!!!

もうショックでショックで、倒れるかと思いました( ;∀;)

両親にもリアルの友達にも、こんなことを相談することができず…。

ひとまずここで吐き出すことに…

 

とりあえず、なるべく早く信用取引を解消したいと思います。

また落ち着いたら、これまでの経緯を書き残しておきこうと思っています。

うちのアホ旦那の愚行を読んで、「うちも気をつけよう…」と思っていただけたら幸いです( ;∀;)

 

\続編です…。/

tokimeki-nonbiri-life.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ