ときめき☆のんびりライフ

ときめき☆のんびりライフ

のんびり暮らしたいアラフォーずぼら主婦のブログです。写真AC投稿中。

本ページにはプロモーションが含まれています

【写真AC】ストックフォトの収入レポート・2ヶ月目!~アラフォー主婦のお小遣い稼ぎ~

 

2020年6月、普通のアラフォー主婦が無料ストックフォト「写真AC」のクリエイターデビューをしました!(クリエイター=写真を投稿する人)

 

tokimeki-nonbiri-life.hatenablog.com

 

写真ACに投稿を始めて、2ヶ月が経過しました!

ありがたいことにダウンロード数も順調に増え、収益が換金できる5000円に到達しました!!

今回は”ストックフォト”初心者・アラフォー主婦の写真が、2ヶ月間でどれくらいダウンロードされたのか、気になる収益、PV数、nice数について、紹介したいと思います♪

 

 

【写真AC】2ヶ月目の収益レポート 

 2ヶ月間のダウンロード数・収益・nice数 ・投稿枚数

 

写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にクリエイター登録して2ヶ月がたちました♪

早速ですが、登録から2ヶ月間のダウンロード数収益・nice数、投稿枚数を表にしてみました

 

日付 ダウンロード数    収益 nice 投稿数(公開)
1ヶ月

     443

1324.75  13       233
2ヶ月    1268 3834.0  23       311
合計      1711 5158.75  36       311

 

 

2ヶ月目のダウンロード数は1268、収益は3834.0円、nice数は23、投稿枚数(公開済み)は311枚となりました。

 

1ヶ月目と2ヶ月目の収益を合わせると5158.75円に!!

写真ACでは、5000円以上で換金が可能になるのです♪

やったー!

 

 

写真ACの換金は5000円以上

おめでとうメール

 

クリエイター登録後、2ヶ月間で収入が5158.75円になりました!

収入が5000円を超えた日、写真ACから”おめでとうメール”が届きました。

 

f:id:Buu-co:20200818111931p:plain

 換金申請と注意事項

 

換金するには、クリエイターとしてログイン後、マイページ➡換金申請から申請すればOKなんだそうです。

ちなみに、換金についての注意事項はコチラ。

※5000円以上から換金可能。

※換金申請は月に1回のみ。

※換金を申請後、振込みまで最長で30日程度かかる場合も。

写真ACのHPより引用

 

 

目標としていた金額が「5000円」だったので、とっても嬉しいです♪

コロナが落ち着いたら、一人焼肉ランチでも行こうかな…♡

 

 

土日祝はダウンロードされにくい? 

2ヶ月間、写真を投稿していて気づいたのですが、土日祝はダウンロード数が半分ちかく減っているのです!

だいたい、2ヶ月目の平日は40~60枚ダウンロードされているのですが、土日祝になると20~40枚程度になっていました。

 

私の写真はブログなどのプライベート用ではなく、仕事用(ネット記事やHPの画像)にダウンロードされているものが多いのかもしれません。

写真を画像検索してみると、ネットショップのトップ画像、会社のHP記事に採用されているものもありました。

 

 

ダウンロード数が多い写真(2ヶ月目)  

一番人気の写真

f:id:Buu-co:20200818105232p:plain

2ヶ月目(7~8月)、私が投稿した写真の中で一番ダウンロードされているのがコチラです。

ウッドデッキにうつった影を撮影したものです。

この写真だけで250枚ちかくダウンロードされているんです!

 

 

デイリーランキングに表示されました!

 

 

f:id:Buu-co:20200818105320p:plain

 

デイリーランキングに表示されたこともありました◎

夏っぽさが良かったのかな?

 

 

今後の目標は… 

現在の売れ筋写真は”夏”をイメージしたものが多く、秋~冬にダウンロードされるのかどうかは微妙なところ…。

今後はこれからの季節(秋、冬)をイメージした写真を投稿することが目標です!

本当は、季節を問わずダウンロードされるものを撮影できたらいいのですが、どんなものが売れるのかピンとこず。

 

プロの方たちと張り合えるような実力も機材もないので、とりあえず、フツーの主婦が主婦目線で撮影したもの、現在の環境で撮影できるものをコツコツ投稿していこうと思っています♪

 

 

 さいごに

以上、アラフォー主婦・ブーコの「写真AC・2ヶ月目の収入レポート」でした!

2ヶ月目は3834円、合計で5158.75円収益が発生しました。

登録直後の目標が、「換金できる5000円分をダウンロードしてもらえること!」だったので、2ヶ月目で無事目標を達成することができました!

 

5000円の価値は人それぞれだと思いますが、専業主婦の私にとって、5000円はかなり嬉しい金額です♪

ひとり焼肉に行こうか、お気に入りのケーキ屋さんで大人買いしようか、マッサージに行こうか、スーパー銭湯の回数券を買おうか…、夢はどんどん広がります…♡

ということで、また定期的に状況をレポートしたいと思います。

 

★3ヶ月目の収入レポートはコチラ↓

tokimeki-nonbiri-life.hatenablog.com

 

6ヶ月目の収入レポートはコチラ

tokimeki-nonbiri-life.hatenablog.com

 

1年目の収入レポートはコチラ↓tokimeki-nonbiri-life.hatenablog.com

 

 

写真ACで”お小遣い稼ぎ”。気になった方はコチラへどうぞ/ 

写真素材素材【写真AC】

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ