ときめき☆のんびりライフ

ときめき☆のんびりライフ

のんびり暮らしたいアラフォーずぼら主婦のブログです。写真AC投稿中。

本ページにはプロモーションが含まれています

【写真AC】ストックフォトの収入レポート・6ヶ月目!~アラフォー主婦のお小遣い稼ぎ~

2020年6月、普通のアラフォー主婦が無料ストックフォト「写真AC」のクリエイターデビューをしました!(クリエイター=写真を投稿する人)

 

tokimeki-nonbiri-life.hatenablog.com

 

写真ACに投稿を始めて、6ヶ月が経過しました!

6ヶ月間の累計収益は21,773.95円に!!(2万円こえました~♡)

今回は”ストックフォト”初心者・アラフォー主婦の写真が、6ヶ月間でどれくらいダウンロードされたのか、気になる収益、PV数、nice数について、紹介したいと思います♪

 

 

【写真AC】6ヶ月目の収益レポート 

6ヶ月間のダウンロード数・収益・nice数 ・投稿枚数

写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にクリエイター登録して6ヶ月がたちました♪

早速ですが、登録から6ヶ月間のダウンロード数収益・nice数、投稿枚数を表にしてみました

 

日付 ダウンロード数    収益 nice 投稿数
1ヶ月           443 1324.75 13 233
2ヶ月         1268 3834 23 311
3ヶ月         1517 4588 42 450
4ヶ月         1274 3861 98 509
5ヶ月           1265 3963 134 571
6ヶ月         1380 4203.2 149 616
合計         7147 21773.95 149 616

 

 

 

6ヶ月目のダウンロード数は1380、収益は4203.2円、nice数は149、投稿枚数は616枚となりました。

 

6ヶ月間の収益を合わせると21,773.95円に!!

ついに2万円台に突入しました~◎

 

 

4ヶ月目、5ヶ月目にダウンロード数が減った理由

 

4ヶ月目、5ヶ月目はダウンロード数がガクっと減少しました。

理由は簡単!

私の売れ筋写真が”夏向け”のものだったから!!

季節が秋になると、びっくりするくらいダウンロードされなくなってしまいました…(:_;)

「これは大変!」と秋冬向けの写真をコツコツ投稿することで、徐々にダウンロード数が復活しました。

本当は季節を問わずダウンロードされる写真を投稿できればいいのですが、なかなか難しい~。

とりあえずは季節を先取りした写真を投稿しつつ、それぞれの季節で売れ筋写真をもてるようにしたいです!

1年を通して何かしらダウンロードされるような環境を作りたいと思います!!

 

 

ダウンロードランキング

ランキングページ

 

写真ACのマイページには「ランキング」を確認できるページがあります。

「ランキング」ページで確認できるのはコチラの項目。

  • ①ダウンロードランキング(前日、週間、月間、通算)
  • ②Exライセンス販売数
  • ③ページビューランキング(前日、週間、月間、通算)
  • ④写真掲載数・NICE!数・ファン数ランキング
  • ⑤海外サイトダウンロードランキング(前日、週間、月間、通算)

 

6ヶ月目のダウンロードランキング

 6ヶ月目のダウンロードランキングは(前日226位、週間210位、月間196位、通算896位)でした。

1ヶ月に4200円収益が出ると、写真ACクリエイターの200位以内には入れるみたい!

ちなみに6ヶ月目の通算ダウンロード数が896位、写真総数が862位と同程度だったので、ダウンロード数と写真の投稿数はある程度比例するのかな~?なんて思っています。

 

毎日写真ACから届くメールにも「1日でも早く投稿すればそれだけポイントアップの

可能性ありです!」という文言が。

これを励みに投稿数を増やしていきたいと思います◎

 

 

ダウンロード数が多い写真(6ヶ月目)

バスタブ(お湯をためているところ)

f:id:Buu-co:20201218133646p:plain

寒くなってきてからよくダウンロードされているのが「バスタブにお湯をためている」写真です。

我が家の体温計メーカー・オムロンFacebookで使っていただいているのを発見!!

なんか嬉しいです~ ♪

 

 

オレンジ色の和紙

 

f:id:Buu-co:20201218133700p:plain

こちらも秋からダウンロードされるようになった「オレンジ色の和紙」。

旅館か料亭かの壁紙を撮影したものだったかな?

この写真がこんなにダウンロードされるとは思ってなかったです!

投稿したものの、自分的にはこの写真のどこが良かったのかもよく分からずです…( ;∀;)

 

 

 

キラキラした光(ピンク色)

f:id:Buu-co:20201218133715p:plain

このキラキラ・ピンクも、投稿後コンスタントにダウンロードしていただいています♪

我が家の網戸にうつった西日を撮影して、色味を変えてみました(笑)

 

 

 

さいごに

 以上、アラフォー主婦・ブーコの「写真AC・6ヶ月目の収入レポート」でした!

6ヶ月目は4,203.2円、合計で21,773.95円収益が発生しました

週末に1回、子ども達を寝かした後に投稿作業をちゃちゃっとすれば、あとはダウンロードされるのを待つだけ!

ずぼら主婦でも、ゆる~く続けられています♪

 

 ダウンロード数と写真の投稿数はある程度比例するのかな~?と感じたので、今後もたくさん写真を投稿してきたいと思います! 

直近の目標は月に5,000円、ゆくゆくは月に10,000円収益を出せれたら最高です◎

 

ということで、また定期的に状況をレポートしたいと思います。

 

★1年目の収入レポートはコチラ↓

tokimeki-nonbiri-life.hatenablog.com

 

写真ACで”お小遣い稼ぎ”。気になった方はコチラへどうぞ/ 

写真素材素材【写真AC】

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ