ときめき☆のんびりライフ

ときめき☆のんびりライフ

のんびり暮らしたいアラフォーずぼら主婦のブログです。写真AC投稿中。

本ページにはプロモーションが含まれています

【写真AC】1年間の収益、DL数は…?ストックフォトの収入レポート~アラフォー主婦のお小遣い稼ぎ~

2020年6月、普通のアラフォー主婦が無料ストックフォト「写真AC」のクリエイターデビューをしました!(クリエイター=写真を投稿する人)

tokimeki-nonbiri-life.hatenablog.com

 

どうなることかと思いましたが、気付けば1年が経過…!!!!!

たまーに放置しながらも、楽しく続けることができました♪

今回は”ストックフォト”初心者・アラフォー主婦の写真が、1年間でどれくらいダウンロードされたのか、気になる収益、nice数について、紹介したいと思います♪

 

【写真AC】1年間の収益、DL数は…?ストックフォトの収入レポート~アラフォー主婦のお小遣い稼ぎ~

1年間のダウンロード数・nice数 ・投稿枚数

写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にクリエイター登録して1年がたちました♪

この1年間のダウンロード数・nice数、投稿枚数はコチラ

 

  • 1年間のダウンロード数は15041枚。(ランキング=591位 )
  • 写真掲載数688枚。(ランキング=960位)
  • NICE数256回。(ランキング=2963位)
  • ファン人数26人。(ランキング=2138位)

※全69,772人中のランキングです。

 

まだ1年目なので、この数字がどうなのかイマイチぴんときませんが…。

クリエイターさんが7万人ちかくいらっしゃって、そのうちDL数が600位なら、そこまで悪くないのかなぁ…と思います。

ちなみに、ランキング1位のクリエイターさんは、通算298万回もDLされているんですよ!

すごいですねー!!!!!

すごすぎて想像できへん…(;'∀')

 

 

1年間の収益は?

f:id:Buu-co:20210611092810p:plain

1年間の収益は45,596.95円となりました!ワーイ(*^-^*)

1ヶ月あたりにすると、だいたい3800円ほどの収益です。(45,596.95÷12ヶ月=3,788.75...円)

 

年末年始休暇、春の検索結果の変更などで収益がガクっと下がったりしたので、順調とは言えないかもしれません。

それでも、自分が撮影した写真がお金になるだなんて、とってもうれしいです♪

 

 

1年間で1番ダウンロードされた写真

 

f:id:Buu-co:20200818105232p:plain

この1年間、私の写真の中で一番ダウンロードされたものはコチラでした!

「ウッドデッキにうつる影、木漏れ日」です。

秋~冬をのぞけば、毎日10枚前後ダウンロードされています。

HPやブログの背景やコピースペースとして使用されているみたい!

私もお気に入りの1枚なので、たくさんダウンロードしてもらえて嬉しいです♪

 

 

 

写真ACの収益の使い道は?

f:id:Buu-co:20201206101932j:plain

写真ACの収益45,596.95円を主婦の感覚で言うと…

  • 45,496円あれば、毎月喫茶店でコーヒーが10杯飲める
  • 45,496円あれば、毎月2~3回くらい、カフェでランチできる
  • 45,496円あれば、毎週スーパー銭湯に行ける
  • 45,496円あれば、半年に1回一人旅に行ける
  • 45,496円あれば、1年に1回都内の高級ホテルに宿泊できる
  • 45,496円あれば、2泊3日で韓国旅行にも行けそう!(コロナがなければ…) 

 

何に使おうか、今からルンルンしちゃいます~(*^-^*)

私のお小遣いなので、自分のために使いたいと思います!

 

 

1年間、写真ACのクリエイターとして投稿した感想。 

1年間、写真ACのクリエイターとして写真を投稿してみて思ったこと、それは「もっと早くからやっておけばよかった~!」ということ。

 

 「写真撮影➡投稿➡ダウンロードされるのを待つ。」

たったこれだけの作業なんです。

週末に1回、子ども達を寝かした後に投稿作業をちゃちゃっとすれば、あとはダウンロードされるのを待つだけ!

これだけで、お小遣いになるだなんて…もっと早くクリエイターになれば良かった~と思っています(*^-^*)

 

ずぼら主婦でも、(放置しつつも)ゆる~く続けられています♪

”写真を撮影するのが好きな人”なら、撮影ついでにとても楽しく作業できると思いますよ~!

 

さいごに

以上、アラフォー主婦・ブーコの「写真AC・1年目の収入レポート」でした!

この1年で45,596.95円の収益が発生しました

 

この調子でぼちぼちマイペースに写真を投稿していこうと思います♪

直近の目標は月に5,000円、ゆくゆくは月に10,000円収益を出せれたら最高です◎

 

ということで、また定期的に状況をレポートしたいと思います。

 

 

写真ACで”お小遣い稼ぎ”。気になった方はコチラへどうぞ/ 

写真素材素材【写真AC】

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ