ときめき☆のんびりライフ

ときめき☆のんびりライフ

のんびり暮らしたいアラフォーずぼら主婦のブログです。写真AC投稿中。

本ページにはプロモーションが含まれています

「古墳めし築造セット」で前方後円墳カレー作り♡~やまとは恋のまほろば再開記念~

本日2022年6月20日(月)17時、長らく中断していた「やまとは恋のまほろば」が連載を再開しました♪

文春オンラインにて、新話・24話からスタートです。

嬉しすぎて、「古墳めし築造セット」なるものを購入していましました(#^.^#)ノ

 

 

「古墳めし築造セット」で前方後円墳カレー作り♡~やまとは恋のまほろば再開記念~

古墳めし築造セット

こちらが購入した「古墳めし築造セット」(税込2,178円)です!

古墳の型と、スコップ型のスプーンがセットになっています。

なんと、前方後円墳の他にも「円墳」「帆立貝型古墳」の形を作ることができる優れもの( *´艸`)

 

奈良県桜井市の「ふるさと納税」でも発見!/


 

 

定番はカレーのようですが、チキンライスやチャーハン、抹茶プリンにゼリーなどなど色々なメニューを古墳型に成形できるそう♪

まずは、作中でほのちゃん達が夏のサークル合宿で作っていた「古墳カレー」に挑戦してみます~(#^.^#)

 

 

「古墳めし築造セット」、古墳カレーの作り方

①型にごはんをつめる

まずは型にごはんをぎっちりつめます。

ちなみに今回は「前方後円墳」にしました~!

 

②お皿にのせて型抜き

お皿にごはんをつめた型を置きます。

 

そろーりと抜きます!!!!!

きれいに抜けました~(*^-^*)

 

③古墳ご飯のまわりにカレーをよそう

カレーを古墳ご飯のまわりによそいます♪

カレーは、冷蔵庫の残り野菜とひき肉で簡単に作りました。

ごはんにつかないように注意です。

 

④スコップをそえて完成!

発掘スコップをそえれば「古墳カレー」のできあがりです~!

テンションあがる~( *´艸`)

 

 

2022年6月20日(月)17時、「やまとは恋のまほろば」新話配信!

2022年6月20日(月)17時、長らく休載していた「やまとは恋のまほろば」が文春オンラインにて連載再開されました!!!!!

2020年9月14日に連載中断のお知らせがあってから、ここまで本当に長かったです~( ;∀;)

待っててよかったー!

 

こちらから読めますよ~♪

bunshun.jp

 

 

早速文春オンラインから読んだのですが、ニヤニヤしていたらしく、宿題中の娘に「お母さん、なんで笑ってるん…?」と不審がられました(^-^;)

 

「やまとは恋のまほろば」は、毎月第1・第3月曜に更新予定だそうです!

待ちきれない~。

こんな気持ち、小学生のころ「りぼん」と「なかよし」を読んでいたぶりかもしれません♡

あ~楽しみやぁ( *´艸`)

 

 

【追記】古墳ゼリーもつくってみました!

やまとは恋のまほろば4巻発売記念に、古墳ゼリーも作ってみました♡♡♡

tokimeki-nonbiri-life.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ