ときめき☆のんびりライフ

ときめき☆のんびりライフ

のんびり暮らしたいアラフォーずぼら主婦のブログです。写真AC投稿中。

本ページにはプロモーションが含まれています

【恐怖の大殺界】アラフォー主婦、人生史上最悪の2022年をふりかえってみた…。

アラフォー主婦、壮絶だった2022年をふりかえってみたいと思います!

あとからこのブログを見返して、「この年は大変だったなぁー!」と笑えたらいいなぁ…(^-^;)

 

【大殺界】アラフォー主婦、人生史上最悪の2022年。

当たりすぎて怖かった…「大殺界」最後の1年!

細木数子さんの占い・六星占術によると、わたしは水星人(マイナス)。

ちなみに、夫も、両親も、妹も、家族みーんな水星人です(^-^;)

そんな水星人(マイナス)にとって、2022年は大殺界最後の1年。

2022年2月、年運(減退)、月運(減退)、日運(停止)という最悪のタイミングで、人生最大のピンチが訪れました…。

 

今年一番というより、わたしの人生史上最大のピンチ

夫がわたしに内緒で株の信用取引をしており(最低!!!!!)、ロシアウクライナ問題で株価が下がったことをきっかけに、破産の危機に…( ;∀;)!!!!!

あまりにショックすぎて、親にも友達にも相談できず…。

カオスな胸の内を吐き出せるブログがあって良かった、と心の底から思いました…( ;∀;)

 

老後貯金+わたしのOL時代の貯金を全投入し、株を現引き(=買取り)してなんとか乗り切りましたが、本当にこの時は人生が終わったかと思いました…。

夫のせいで、老後貯金+OL時代の貯金が大量の塩漬け株に変身…( ;∀;)

 

さいわいにも、老後貯金を使うのは20年後の予定。

年金生活がはじまる20年後までに、少しでも株価が上がることを祈るばかりです…。

 

\人生終わらなくてよかった…。/

tokimeki-nonbiri-life.hatenablog.com

 

他にも…

信用取引問題のほかにも、小さな問題がちらほら…。

  • 家族が時間差でコロナに感染し、自宅待機が伸びに伸び、2週間のひきこもり生活を送る
  • 調理中に胡椒をガリガリするやつが破損して大爆発、フライパンの中とキッチンの床が黒胡椒まみれに…!!!!!
  • 人間ドックに行く途中、人生で初めて車のタイヤがパンク!!!!!(ロードサービスのおかげでギリギリ間に合いました!)
  • 人間ドックで、悪玉コレステロール値が高いと言われる…
  • 人間ドックで、慢性胃炎と言われる…
  • 義両親の体調悪化

 

などなど。

悪玉コレステロールも、慢性胃炎も、夫の信用取引問題が原因な気がしますが…。

アラフォー主婦、来年は健康問題に取り組みたいと思います!

 

 

良いこともありました!

大殺界中ですが、良いこともありました(#^.^#)

家計の財政は大変なことになっちゃいましたが、わたしのお小遣い稼ぎはようやく軌道にのってきた気がします♪

 

 

ちなみに、ブログで月1万円の収益が出るまでに2年10カ月かかっております(^-^;)

本気で副業をしている方からすれば、亀の歩みのようなペースですが…。

いいんです。わたしのお小遣い稼ぎは趣味の延長なので!

これからもマイペースに、楽しんでやっていきたいと思います(#^.^#)ノ

 

 

大殺界中の過ごし方

大殺界って「めちゃくちゃ怖いことが起こるから、じっとしていなきゃいけない」イメージだったのですが。

細木数子さんの後継者、細木かおりさんの言うことには…

  • ”大殺界”の時期は、体力や気力を蓄えながら人生の良いタイミングに備える期間。
  • ”大殺界”明けにめぐってくる好運気のための計画をたて、パワーを養いながら3年間を有効な準備期間につかいましょう

※「六星占術による水星人の運命」(細木かおり)より引用

…なんだそうです!

 

わたしの大殺界の始まり=コロナの流行が始まった年で、思うように動けなくなったこともあり…。

家にいる時間が長くなったことで、これからの人生について考える良い機会になりました。

また、家にいる時間が長かった分、在宅ワーク、ブログ、写真ACの投稿に力を入れることができたように思います!

 

コロナ禍の3年間でつくったもの(ブログや写真AC)が、今後の人生でどういう風に育っていくのか、楽しみです(#^.^#)

 

 

 

2023年の目標は…!

  1. 健康問題の改善
  2. お小遣い稼ぎの収益を増やす
  3. 専業主婦生活を、もっと楽しむ!

 

2023年は、この3つを目標にしたいと思います(#^.^#)ノ

 

①健康問題の改善

健康って、本当に大事!!!!!

義父が週3回の人工透析をはじめてからガクっと元気がなくなったのを見て、改めて健康の大切さを痛感しました…。

 

というわけで、来年は、人間ドックでひっかかった悪玉コレステロール慢性胃炎の改善に取り組みたいと思います!

悪玉コレステロールは、食生活の改善と運動かな?

慢性胃炎は病院へ行って相談してみたいと思います(^-^;)

 

 

②お小遣い稼ぎの収益を増やす

現在わたしは、自分のお小遣いを増やすべく、CW(クラウドワークス)でライティングの仕事をしています。

ゆくゆくは、写真AC+ブログだけで月に3万円ほど収益がでたらうれしいなぁ♪

(あと、+15,000円ですねー!)

 

月3万円、自分だけで稼ぐことができたらCWは卒業したいと思っています!

普通の主婦なら、月3万円のお小遣いがあればまぁまぁ豪遊できるので~す(#^.^#)ノ

 

③専業主婦生活を、もっと楽しむ!

将来の夢は”専業主婦になって、のんびり暮らしたいです”と、小学校の卒業文集に書いたほどの、ぐーたら人間・ブーコです(^-^;)

 

2022年、下の娘が小学校に入学してようやく自分の時間が増えてきました!

それなのに、1人になるのが久しぶりすぎてペースがつかめず、あまり自由時間を有効活用できなかった気がします…。

 

来年は、もっと専業主婦生活を楽しみたいなぁと思っています!

なんたって、ブログタイトルが「ときめき☆のんびりライフ」なんですし(*^-^*)

 

 

最後に…

今年は、写真AC&お小遣い稼ぎの記事に”参考になりました”と、はてなブロガーさんからコメントをいただき本当にうれしかったです!

 

わたし自身、はてなブロガーさんの記事をよんだことがきっかけで、写真ACのクリエーターになったという経緯があるんです。

そんなわたしが書いた記事が誰かのお役にたてただなんて…、ブログを書いていて良かったなぁと思った瞬間でした(#^.^#)

 

来年も、そんな記事をマイペースに書いていこうと思っています。

みなさま、よいお年をお迎えください♡♡♡

 

プライバシーポリシー お問い合わせ