ときめき☆のんびりライフ

ときめき☆のんびりライフ

のんびり暮らしたいアラフォーずぼら主婦のブログです。写真AC投稿中。

本ページにはプロモーションが含まれています

【2022年7月】趣味ブログの収益、初めて月1万円をこえました!~アラフォー主婦のお小遣い稼ぎレポ~

2022年7月、ブログの1ヶ月の収益がついに1万円をこえました!

アラフォー主婦が、ブログにアドセンスアフィリエイトを付けはじめて2年10カ月。

2022年3月に5000円をこえてから、半年もたたないうちに大台にのりました(#^.^#)

今回は、収益・月1万円ごえ記念として、ブログに記録を残しておこうと思います!

 

 

ブログの収益、ついに月1万円をこえました!

2つのサイトを合わせて月1万円ちょっと

2022年7月のブログの収益が、1万円/月をこえました!

この、月1万円ちょっとの金額は、”2つのサイト”の収益を合わせた金額です。

  1. 無料のはてなブログ(ゆる~い雑記ブログ:ときめき☆のんびりライフ)
  2. ワードプレス(好きなことを綴った、趣味の特化ブログ)

 

とはいっても、はてなブログは2022年2月にアドセンスに登録したばかりなので、実際にはほぼワードプレスの特化ブログの収益なのですが…(^-^;)

ちなみに2つとも”副業用のブログ”ではなく、”趣味で運営しているブログ”です(#^.^#)

 

 

2年10カ月目のブログの状況

2年10カ月目のブログの状況です。

  1. 無料のはてなブログ(雑記ブログ)、78記事、月間2500PV
  2. ワードプレス(趣味の特化ブログ)、130記事、月間4万PV

 

2年半から約4ヶ月で収益が(5,000円→1万円)と、倍になりました。

ですが、この4ヶ月間、これと言って何かをしたわけでもなく…。

時間の経過とともに、ブログが(勝手に?)成長したのかもしれません(^-^;)

 

 

アドセンスアフィリエイトと合わせて1万円ちょっと

2つのブログの収益が1万円ちょっと。

この金額は、Googleアドセンスの収益とアフィリエイトの収益をあわせたものです。

アドセンス8:アフィリエイト

だいたい、これくらいの比率かな?

 

 

2022年7月のPV(ページビュー)数は…

2022年7月のPV数は4万ちょっとでした!

2022年3月、5,000円をこえた時のPV数は2万ちょっとだったので、アドセンスの収益はPV数に比例して上がっていくことが分かります。

 

参考にしたブログマクサン | ブログ・アフィリエイト・WordPressの教科書によると、

ブログ初期(~2年)の収益性は、1PVあたり0.2円~0.3円前後が平均だそう。

 

ちなみに、ブログのジャンルによってPVあたりの収益は異なるそうです。

調べたところ、わたしのブログジャンルはあまり収益化が期待できないジャンルっぽいです(笑)

まぁ、趣味ブログなので収益がでるだけ御の字だと思おう…(^-^;)

 

 

PVが3万をこえると、ブロガー番付が中級「アマチュア」に!

ブロガー番付、調べてみました!

月間PV4万ということで、中級「アマチュアになりました(#^.^#)

2年半の段階では、PV1万以上=中級「ノービス」だったので、ひとつランクがあがったようです♪

 

makusan.jp

 

 

ここにくるまで2年10カ月!

特化ブログでアドセンスを始めたのが2019年の秋頃でした。

なので、月1万円の収益が出るまでに2年10カ月かかったことになりますね(^-^;)

すごく長い道のりでした~!

 

長いこと、月間の収益がワンコイン…なんて時期が続いていたので、嬉しいというより”この状況が信じられない”という気持ちの方が大きいです(笑)

 

石の上にも三年…なんてことわざがありますが、本当にブログを続けていて良かったなぁと思っています(#^.^#)

 

ブログで月1万円の収益。

副業とまではいきませんが、主婦のお小遣いとしてはかなり嬉しい金額です♡

 

 

 

次の目標は、月間10万PV&中級「トップアマ」!

今年で大殺界が終わるので(ブーコは水星人マイナスです。この3年間、色々ありました…)、来年は飛躍の年になればいいなぁ!

夢は大きく、次は月間10万PV&中級「トップアマ」を目指していきたいと思いまーす(#^.^#)

それが10年後になろうとも…いいんです、趣味ブログなんで♪

 

これからも、今まで通り好きなことを自分のペースで書いていけたらいいなぁと思っています。

 

\1年後、ついに15,000円に…!/

tokimeki-nonbiri-life.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ