ときめき☆のんびりライフ

ときめき☆のんびりライフ

のんびり暮らしたいアラフォーずぼら主婦のブログです。写真AC投稿中。

本ページにはプロモーションが含まれています

【2021年バレンタイン】困った~!ピエールマルコリーニのチョコレートが届かないかも!?

明日はバレンタインデーですね!

皆さん、チョコレートの準備はばっちりですか?

今年はコロナ禍ということで、百貨店のチョコレート売り場には行かず、ネットショップで購入するとにしました。

「サダハル・アオキ」は無事に届いたのですが、「ピエールマルコリーニ」がバレンタイン前日にもかかわらずまだ届かないのです…。

こまった!

 

【2021年バレンタイン】ピエールマルコリーニのチョコレートが届かない!?

2月9日、楽天のピエールマルコリーニで注文

f:id:Buu-co:20210213230217p:plain

 

2021年、今年のバレンタインデーは、「サダハルアオキ」のクッキー詰め合わせと「ピエールマルコリーニ」のハート形チョコレートを購入することに♡

2月9日、それぞれ楽天の公式ショップより購入しました。

「サダハルアオキ」のクッキーは2月11日に届いたのですが、「ピエールマルコリーニ」はというと”ショップにて注文を確認中です”の表示のまま…。

この時点では「バレンタイン当日にあわせて発送してくれるんかな~?」と軽く考えていたのです。

 

ピエールマルコリーニのチョコレート 


 

 

サダハルアオキのクッキー詰め合わせ


 

 

2月13日、前日やのに「注文を確認中」って…

f:id:Buu-co:20210213230150p:plain

2月13日バレンタインデー前日。

そろそろ発送されたかなぁ?と、楽天の購入履歴➡発送状況を確認するをチェックしたところ、相変わらず「ショップにて注文を確認中です」の表示のまま…。

これはアカンやつじゃない!?

”ピエールマルコリーニ 届かない”のワードでネット検索してみると、SNSにもヤフーの知恵袋にも届かなくて困っている人がたくさんいはりました!

楽天の公式ショップのレビュー欄を確認するとクレームの嵐!

しかも、1月から注文していたのに届いてないなんて声も…。

 

バレンタイン当日に届かなかったらどうなるの?

 

f:id:Buu-co:20210213225321p:plain

ピエールマルコリーニ楽天店を確認すると、遅延のお知らせが掲載されていました。

その下には、「注文後12時以降のキャンセル・変更は不可となります」の文言が。

この時期にピエールマルコリーニでチョコレートを購入しているお客さん達の大半は、バレンタインデー用に購入していると思います。

万が一、バレンタインデーまでに届かなかった場合、キャンセルしたいと思う方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

お正月におせち料理が届かないとか、成人式に振袖が届かないとかと同じレベルですよ~!

チョコレートはバレンタインデーに手元ないと意味ないんですよね。

しかも、わざわざ高額なチョコレートを購入してるのに。

この対応はマズイよー。

今回、私は身内に送る用に購入したので、多少到着が遅れてもいっか~と思っていますが、これが本命のカレにプレゼントするつもりやったら「バレンタインデーに届かず、しかもキャンセルできへんってどういうことじゃー!!」と怒り狂っていたかも…。

 

2月14日 どうなるマルコリーニ!?

 

明日はバレンタインデー。

ピエールマルコリーニのチョコレートは届くのでしょうか?

その後のショップの対応など、追って報告したいと思います!

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ