ときめき☆のんびりライフ

ときめき☆のんびりライフ

のんびり暮らしたいアラフォーずぼら主婦のブログです。写真AC投稿中。

本ページにはプロモーションが含まれています

【タマチャンショップ】べっぴんハトムギ粉末レシピ。「ふんわり蒸しぱん」つくってみました♪

先日、ネットで国産100%のハトムギ粉末を購入しました♪

「タマチャンショップ」のべっぴんはとむぎという商品です。

お茶にしたり、スムージーに加えたり、シリアルにかけたり…色々な食べ方ができるそうですが、今回は「ハトムギ蒸しパン」を作ってみました!

本日は、ハトムギ粉末×HMで作る「蒸しパン」のレシピ紹介です~(*^-^*)

 

【タマチャンショップ】べっぴんハトムギ粉末レシピ。「ふんわり蒸しぱん」つくってみました♪

アラフォー主婦、首にイボが…。

40歳を目前に、首にイボができてしまいました…。

うちの母にもできているので、体質なのかなぁ…( ;∀;)

皮膚科にいくと液体窒素でとってもらえるそうなのですが、ちょっと怖かったのでできれば自力でなんとかしたい…。

ネットで色々調べて見ると”イボにはヨクイニン”、”イボにはハトムギ”がいいらしい”とあったので、前回の楽天買い回り時に購入してみました~♪

 

 

「タマチャンショップ」のべっぴんハトムギ粉末

購入したのは、「タマチャンショップ」のべっぴんハトムギ粉末です。

購入の決め手は、”国産ハトムギ100%使用”というところでした。

なんと、国内のハトムギ自給率は8%しかないそう…すごく貴重なんですね~!

 

\煎りハトムギ粉末(国産・無添加)150g/ 


 

 

 

【レシピ】べっぴんハトムギ粉末×HMで「ふんわり蒸しパン」

早速、ハトムギ粉末をつかってみることに!

本日のレシピは「蒸しパン」です(#^.^#)

 

材料

 

材料は3つだけです~!

しかも、全部目分量です(^-^;)

HMのおかげで、適当でもおいしくなるので大丈夫!!

 

作り方

ボウルに、HM、ハトムギ粉末、牛乳を入れて混ぜるだけ。

混ぜた後に、ホットケーキを作る時の生地みたいにもったりとしたらOKです(*^-^*)ノ

かたければ牛乳を追加して、柔らかすぎたら粉を足しましょう♪

 

シリコンカップ+紙カップを蒸し器にセットして、生地を投入!

 

セイロで10~15分ほど蒸します。

 

あっという間に完成でーす(*^-^*)

 

 

ハトムギ蒸しパン、食べてみた!

こちらが、タマチャンショップのハトムギ粉末で作った「ハトムギ蒸しパン」です♡

 

蒸しパンを割ってみると、ハトムギのつぶつぶが見えました(#^.^#)

ふんわり~もっちり~で、ぺろりと完食です!

香ばしいつぶつぶ食感はありましたが、ハトムギの味がするかと言われれば、あんまりハトムギ感はなかったかも…。

食感は、全粒粉パンにちかいかなぁ?

ハトムギは味にクセがないので、もっと入れてもよかったかもしれませんー!!

 

バナナとスープを添えて、子ども達の朝食に♪

2人とも喜んで食べてましたよー(*^-^*)

 

他にも、お湯を加えてハトムギ茶にしたり、スムージーに加えたり、シリアルにかけたりと色々な食べ方ができるそう◎

ハトムギ粉末、全然クセがなく予想以上においしく食べられました!

これでイボがなくなったら最高なんですけどね…(^-^;)

 

粒タイプも売っていたので、次回はそっちも買ってみようかな( *´艸`)


 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ