ときめき☆のんびりライフ

ときめき☆のんびりライフ

のんびり暮らしたいアラフォーずぼら主婦のブログです。写真AC投稿中。

本ページにはプロモーションが含まれています

ファッションプラザ「オンセンド」でプチプラ服を買いました~♪

皆さん、「ファッションプラザ・オンセンド」ってご存知ですか?

年配のご婦人向けのお店なのですが、アラフォー主婦向けの商品もチラホラ。

コロナが流行してからずーっとネットショッピング派でしたが、久しぶりに実店舗で買い物をしました!

それが近所のスーパーの一角にある、「ファッションプラザ・オンセンド」だったのです(#^.^#)

オンセンド、プチプラでとっても良かったのでレポしたいと思います~♪

 

 

 ファッションプラザ「オンセンド」

ファッションプラザ「オンセンド」って?

ファッションプラザ「オンセンド」は、全国チェーンの婦人服ショップです。

「ファッションプラザ」と名乗っていますが、品揃えはお洋服の他にも、下着、靴、ファッション小物、タオル、寝具類、生活雑貨など様々です。

”小規模なしまむら”、って感じなのかな?

自宅近所のスーパーの一角に店舗があるのですが、お客さんの年齢層は結構高めです。

近所の店舗では、おばあちゃんやおばちゃんが主な客層っぽいです。 

 

www.onsendo.co.jp

 

 

私が「オンセンド」デビューした理由。

 小さな子どもがいるので、汚れても惜しくない、安くて動きやすいパンツが欲しいなぁ~と思っていたんです。

コロナの影響で、洋服はネットショップで購入するようになったのですが、スボン(パンツ?)だけは試着しないとフィット感が分からないので、なかなか買えなかったんですよね。

私は身長が低めなので、標準のパンツだと丈が合わないことが多くって…。

 

そんな時にふらりと入ったのが、近所のスーパーの一角にある「オンセンド」!

近所の店舗は、おばあちゃんやおばちゃん向けのラインナップが大半ですが、よ~く見ると、20代向け、30~40代向けのコーナーがひっそりとあったのです。

 

しかも、ノーブランドの物ばかりではなく、カジュアルブランドのearth music&ecology」、「SM2」や「Techichi」などの型落ち品が安くで販売されていました!

価格帯は500円~、高くても1,980円とかです!

SALE時期になると更にここからお値引きがあり、売れ残りは300円、500円などの衝撃価格になるのです!!!!!

 オンセンドの経営状態が気になってしまうようなプライスです。

 

 

アラフォー主婦が買ったもの

今回私が購入したのは、ガウチョパンツ2点です~!

SM2のデニムガウチョ(1,000円)。

f:id:Buu-co:20210605115509j:plain


 

Green Parks chocol raffine robeの紺色ギャザースカーチョ(998円)。

f:id:Buu-co:20210605115544j:plain

 

元値は3,990円だったんですよー。

生地は柔らかくてなめらかで、シルエットも素敵です♡♡

これが998円はお買い得すぎるー。 

 

f:id:Buu-co:20210605115709j:plain

 

2枚合わせて2,000円!

元値の半額以下になっているので、とってもお得感があります。

SALE時期でもないのに、このお値段はうれしいです~♪

 

以前購入したユナイテッドアローズガウチョ(6,000円)と比べても、特に遜色はないような…。

f:id:Buu-co:20210605115622j:plain

なんだか価値観が変わりそう(;'∀')

 

 

さいごに

ファッションプラザ「オンセンド」、長いこと”ご婦人向け”のお店だと思っていましたが、アラフォー主婦でも大丈夫でしたよ~。

冬に購入した厚手のパンツなんか、驚きの300円でしたー!!!!!

300円て…。

砂場の泥がついても、子どもの食べこぼしや鼻水がついてもへっちゃらですよー。

コロナ禍で都会におでかけする機会も激減した今、「オンセンド」の安いガウチョを履いていても全く問題ありません。

もう、他では買えないかも…。

近くに店舗がある方は、一度覗いてみてくださいね~(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ