ときめき☆のんびりライフ

ときめき☆のんびりライフ

のんびり暮らしたいアラフォーずぼら主婦のブログです。写真AC投稿中。

本ページにはプロモーションが含まれています

100均・ダイソーで「スケジュール手帳」を購入しました♪~2022年の準備、はじめました~

あっという間に11月も終わりそうですね!

今年もあと1ヶ月ちょい…、ということで2022年のスケジュール手帳を購入しました。

15年間、ずーっと高橋のビジネス手帳を使っていましたが、来年は100均の手帳を試してみることに(*^-^*)

今日はダイソーの「A6マンスリー&週間バーチカル」手帳をレポしたいと思います♪

 

 

100均・ダイソーで「スケジュール手帳」を購入しました♪~2022年の準備、はじめました~

ダイソーのスケジュール手帳(2022年)

A6マンスリー&週間バーチカル手帳

f:id:Buu-co:20211119104920j:plain

今年は100均・ダイソーの手帳を購入しました!

その名も「A6マンスリー&週間バーチカル」手帳です。

月曜日始まりです。(←ここは絶対譲れないポイントです!)

カバーはグレーっぽいベージュ色をチョイス。

黒、ピンク色など、色違いもありました(#^.^#)

110円ですが、ちゃんとビニールカバーがついています。

 

マンスリー

f:id:Buu-co:20211119102057j:plain

こちらがマンスリー部分。

マンスリー部分は、2021年10月~2023年3月まで記載されています。

それぞれの月の右下には「TODOチェック表」が付いていました。

 

週間バーチカル

f:id:Buu-co:20211119102106j:plain

こちらが週間バーチカル部分です。

2週間分の見開きになっています。

1日のスケジュールは8時~23時まで記入できるようになっています。

ページ左側には方眼メモが。

 

f:id:Buu-co:20211119103521j:plain

週間バーチカルの月末部分には収支メモが。

 

年間予定表

f:id:Buu-co:20211119104302j:plain

表紙の次にあるのが年間スケジュールです。

それぞれのカレンダー下にメモ欄があるのが◎

 

f:id:Buu-co:20211119104416j:plain

年間スケジュール表②です。

こっちには体重の変化でも書こうかな( *´艸`)

 

方眼メモ&年齢早見表

f:id:Buu-co:20211119104503j:plain

最後には方眼メモが11ページ、年齢早見表がついています。

年齢早見表、これすごく助かります!

子どもたちの生年月日を記入する時、西暦と年号がごっちゃになって未だにあやふやなんですよね…( ;∀;)

 

100均なのにイイ感じ!

f:id:Buu-co:20211119110243j:plain

(左:高橋のビジネス手帳、右:ダイソーの手帳)

ダイソーの「A6マンスリー&週間バーチカル」は、年間スケジュール×2、マンスリー、ウイークリー(週間バーチカル)、方眼メモ、年齢早見表がついていて、私には過不足なしの良い手帳でした(#^.^#)

これで110円ならコスパ◎です。

なんせ、15年間つかっていた高橋のビジネス手帳は1冊930円+税なので…。

10分の1価格ですもん。

100均すごいですねー!

 

おまけ

f:id:Buu-co:20211119105029j:plain

毎年新しい手帳と一緒に購入するのが、細木数子(かおり)さんの占い本。

かれこれ20年ちかく買っています(#^.^#)

ちなみに私は「水星人マイナス」です。

そして、父も母も妹も、夫まで、家族みーんな水星人です!!!!!そんなことある?

2022年で大殺界が終わるそうなので、あと1年がんばりたいと思います(;'∀')

来年こそはコロナが落ち着いて、新しい手帳に素敵な予定がいっぱい書けたらいいな~と思っています♡♡

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ