ときめき☆のんびりライフ

ときめき☆のんびりライフ

のんびり暮らしたいアラフォーずぼら主婦のブログです。写真AC投稿中。

本ページにはプロモーションが含まれています

【2021年11月】「仮想通貨」シンボル(XYM)、初めての利確!~アラフォー主婦のお小遣い稼ぎレポ~

2021年10月1日、仮想通貨デビューしちゃいました(#^.^#)

何の知識もないアラフォー主婦が、仮想通貨を運用したらどうなるのか…、ゆる~くレポするシリーズです。

11月、初めて仮装通貨・シンボル(XYM)を利確したので、状況をレポしたいと思います。

 

【2021年11月】「仮想通貨」シンボル(XYM)、初めての利確!~アラフォー主婦のお小遣い稼ぎレポ~

2021年11月、仮想通貨保有状況。

f:id:Buu-co:20211124101957p:plain

現在、保有中の仮想通貨はこちら。

11月24日現在、ビットコインビットコインキャッシュは低迷中( ;∀;)

エンジンコインは購入金額の倍以上になったものの、購入金額が少なすぎて利益も微々たるもの…( ;∀;)

テゾスを買い足しました。

全体的に下がり気味の仮想通貨ですが、11月21日夕方~シンボルが高騰しました。

 

2021年11月21日夕方、シンボルの高騰

f:id:Buu-co:20201206104050j:plain

夕方、お風呂で半身浴をしながら何気なくスマホで仮想通貨の状況をチェックすると、シンボルの金額がどんどん上がっていました。

慌ててネットで確認すると、シンボルが「バイビット」という取引上に上場するとの情報が!

与沢さんの動画があがっていたので、これでシンボルが盛り上がっていたのですね!

シンボルの上場予定は、11月23日午後7時とのこと。

動画確認後、すぐさまシンボルを買い増ししました。

 

 

2021年11月21日~23日、シンボルの価格がどんどん上がる!

f:id:Buu-co:20201206103834j:plain

21日~23日にかけて、シンボルの価格がどんどん上がっていきました。

21日に1XYM=35円台だったのが、23日の朝8時の段階で51円台に。

ガチホしようと思って買った仮想通貨ですが、夫に「急騰した後は多分すぐに暴落するから早く利確したほうがいいで!」と言われ、初めて売ってみることに。

 

2021年11月23日、シンボル、指値で売ってみる!

f:id:Buu-co:20201206104406j:plain

売ってみようと思ったものの、どこまで金額が上がるのか分からないからいくらで売ったらいいのか分からへん…( ;∀;)

 

そんな私に夫が「とりあえず、2円刻みくらいに指値を設定して、段階的に売るのがいいんちゃうかな?」と。

指値(さしね)ってなに?

って聞いたら、「そんなんも知らんくてよく仮想通貨買ったな!怖すぎるわ!!!!!」とお説教されました…( ;∀;)

怒られながら指値×売りの仕方を教えてもらい、なんとか設定できました…。ドキドキ。

その後、「あと、今日は絶対にシンボル買ったらあかんで!イナゴになるで‼」と釘を刺されました…。

ハーイ(;'∀')

 

 

シンボル利確する!!!!!

f:id:Buu-co:20201206101932j:plain

シンボルを売ろうと決めたのが23日10時ごろ。

指値の値はこんな風に設定しました。

  • 54.034➡10:35に約定
  • 55.918➡11:10に約定
  • 57.472➡12:44に約定
  • 59.973➡14:03に約定
  • 61.989➡14:17に約定
  • 64.984➡14:25に約定
  • 68.976➡約定せず。

 

54.034~64.984は無事に利確できました(#^.^#)

初めての利確です!!!!!

利確した金額は3万5千円ほどでした♡♡

あ、約定は「やくてい」ではなく、「やくじょう」と読むそうです。知らなかった…

 

 

シンボル、急落

23日14時に過去最高額の1XYM=65円を記録後、どんどん価格が下がってきました。

その下落スピードの激しいこと。

恐ろしや~~~~( ;∀;)

上場時間の19時には43円まで急落です(;'∀')

上場したのに、こんなに下がってしまうとは…。

投資の世界には「思惑で買って事実で売れ」と言う言葉があるそう。

まさに、この言葉の通りになりましたね。

結局、今回は持ち分の3分の1しか約定しませんでした。

もともと、ガチホのつもりで購入したので「こんなに早く利確できてラッキー♪」の気持ちですが。

夫の言う通り、欲張らずに午前中から段階的に売っておいて良かったです。

 

 

欲を出しすぎないことが大切。

2021年10月から始めた仮想通貨。

1ヶ月後の11月に初めて利確しました。

価格が上がっているときには、「このままどんどん上がるんじゃない!?」と思ってしまうのが怖いところ…。

夫に言われなければ、売り時を見失っていたことでしょう。(夫の休日でよかった…)

初心者は欲を出しすぎたらあかん、と学びました。

いやぁ~仮想通貨、怖い怖い!!!!!

ちゃんと勉強しようと、今さらですがローソク足MACDの見方を覚えています(;'∀')

 

以上、アラフォー主婦のお小遣い稼ぎレポでした!

また良くも悪くも変化があればブログに書いていきたいと思います。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ