ときめき☆のんびりライフ

ときめき☆のんびりライフ

のんびり暮らしたいアラフォーずぼら主婦のブログです。写真AC投稿中。

本ページにはプロモーションが含まれています

【写真AC】素人主婦が撮影した「売れる写真」実例集!!~アラフォー主婦のお小遣い稼ぎ~

2020年6月、普通のアラフォー主婦が無料ストックフォト「写真AC」のクリエイターデビューをしました!(クリエイター=写真を投稿する人)

2023年1月、写真ACのホームページで「「2022年最もダウンロードされた写真はこれ!」という記事を発見。

写真ACのコラムに便乗して、今回は素人アラフォー主婦が撮影した”売れる写真”を紹介したいと思います!

 

【写真AC】素人主婦が撮影した「売れる写真」実例集!!~アラフォー主婦のお小遣い稼ぎ~

写真ACで”売れている写真”って?

2023年1月、写真ACでおもしろいコラムを発見!

「2022年最もダウンロードされた写真はこれ!ベスト10を発表」という記事です(#^.^#)

 

2022年、写真ACで売れた写真のベスト10は以下の通りだそう!

  1. 桜並木
  2. 空と緑
  3. 空と家族
  4. 空と太陽
  5. 戸建て
  6. スマホ
  7. 青空と学校校舎
  8. ひまわり畑
  9. 考える女性
  10. 青い空と白い雲

どの写真もシンプル、明るい、画像がハッキリ、色味が鮮やか!!!!!

どんなシーンにも使いやすそうだなぁと感じました!

 

\実物チェックはコチラからどうぞ~/

blog.acworks.co.jp

 

 

素人・アラフォー主婦が撮影した「売れる写真」実例集

①背景素材

こちらが、2年半で一番たくさんダウンロードされた写真素材です。

撮影時に気をつけたことは以下の3点!

  • 明るさ
  • 色味をキレイに
  • 文字入れをするスペースをあけておく

 

明るさや色味に気をつけるのは基本ですが、

背景素材に使われることを考慮して、文字を入れるスペースをあけたことがポイントかなぁと思います(#^.^#)

 

 

②季節を感じられるもの

つぎに売れた写真は、”季節を感じられる”写真素材です。

上の写真は、かき氷の旗を撮影したもの。

夏前によくダウンロードされました。

 

傘の写真は、梅雨前にダウンロード数が増えました!

 

秋になると、七五三の写真がよくダウンロードされます♪

 

 

③流行ったもの、ニュースになったもの

”流行りのもの”、”ニュースに取り上げられたもの”なども、突発的にダウンロードが増えたりします!

コロナの流行が始まった時には、アクリル板のパーテーション画像がよくダウンロードされるようになりました(#^.^#)

 

 

④写真素材の少ない、ニッチなもの

写真素材が少ないもの、ニッチなものも狙い目です!

上の写真は「プラチナのインゴット」。

現在、写真ACにある「プラチナ インゴット」の写真素材9点中8点が、わたしの写真です(^-^;)

ニッチなものはダウンロード数自体も少ないですが、アップしている人も少ないので、ダウンロード数を独占できちゃうんです◎

 

 

写真ACで「売れる写真」まとめ

素人主婦が撮影した「売れる写真」実例集、いかがでしたか?

写真ACで売れた写真は以下の4種類です(#^.^#)

  1. 背景素材
  2. 季節を感じられるもの
  3. 流行ったもの、ニュースになったもの
  4. 写真素材の少ないもの、ニッチなもの

 

つぎは、「売れない写真」も紹介してみたいと思います~!

tokimeki-nonbiri-life.hatenablog.com

 

 

写真ACで”お小遣い稼ぎ”。気になった方はコチラへどうぞ/ 

写真素材素材【写真AC】

 

プライバシーポリシー お問い合わせ