ときめき☆のんびりライフ

ときめき☆のんびりライフ

のんびり暮らしたいアラフォーずぼら主婦のブログです。写真AC投稿中。

本ページにはプロモーションが含まれています

【入学準備】小学生の「名前つけ」は100均グッズで。油性マジック+シール+スタンプで乗り切りました!

この春、下の子が小学校に入学しました(#^.^#)

入学は嬉しいですが、入学準備(=名前付け)はめちゃくちゃ大変~。

そんな我が家の名前付けグッズは、全て100均のものです。

今回は我が家の「名前付けグッズ」を紹介したいと思います♪

 

【入学準備】小学生の「名前つけ」は100均グッズで。油性マジック+シール+スタンプで乗り切りました!

100均の名前付けグッズ

①油性ペン+シール

f:id:Buu-co:20220414094434j:plain

1つ目は、ダイソーで購入した小物用の「おなまえシール」

5×18mmの、小さな名前シールです。

鉛筆クレパス算数セットのような細かいものにはこのシールを貼りました

 

 

②油性ペン+白色マスキングテープ

f:id:Buu-co:20220414094844j:plain

キャンドゥで購入した、ミシン目入りの「白色マスキングテープ」

コップ、お弁当、水筒など、水で洗うものには、白色マスキングテープで名前付けを。

マスキングテープって実はめちゃくちゃ強くって、ゴシゴシ洗っても剥がれないのは幼稚園時代に経験済みです!

 

 

③名前スタンプ+布用インク

f:id:Buu-co:20220414094801j:plain

こちらはセリアで購入した「お名前スタンプ」と「布用スタンプパッド」です。

 

f:id:Buu-co:20220414100402j:plain

ひらがなのゴム版とスタンプの柄がセットになっていて、自分で文字列をつくれるようになっています。

制服、体操服、給食用のスモックなど、布製品の名前付けは全部このスタンプで!

学校指定の布物には名前タグがついていたので、そこにお名前スタンプを押していきました♪

 

100均だけど、どれも丈夫!

f:id:Buu-co:20220414100503j:plain

この名前付けグッズは、上の子の幼稚園入園時に購入したものです。

7年間、ずーっとこの100均グッズで名前付けをしていますが、どれもこれもとっても丈夫。

鉛筆につけたシールは全然剥がれないし、布用スタンプは毎日洗濯をしても落ちないです!

100均だからといってあなどれないですよー(#^.^#)

 

 

名前付けはめんどくさい…

f:id:Buu-co:20220414101711j:plain

我が子の入学はとっても嬉しいことですが、入学準備はめちゃくちゃ大変…。

特に算数セットの名前付けはキーってなりそうでした( ;∀;)

このほっそい棒は、一体何につかうのでしょうか…

 

 

ネットを見ていると、1000円ほどでおなまえシールが買えるみたいなので、「お金で解決してもよかったのかなぁ~」なんて思ってます(^-^;)

 

\送料込みで1000円ならいいかも…♡/


 

 

 

写真ACに投稿しました

f:id:Buu-co:20220414102414p:plain

苦行のような名前付け作業。

せっかくだから写真ACに投稿しちゃおーと、商魂たくましく撮影( *´艸`)

「この写真がいつか私のお小遣いになるかも…」と思うと、名前付け作業も頑張れました(笑)

 

\「写真AC」で写真を売っています~♪/

写真素材素材【写真AC】

 

 

さいごに

以上、我が家の「名前付けグッズ」の紹介でした!

どれも長年愛用しているものなので、耐久性も折り紙付き◎

ほんと、100均ってすごいですよねー(#^^#)

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ